うじうじと思ってたことが解決したら、なんだか回りだした(笑)

広告

お腹すいたなぁ

こんにちは、キノです。

・・・とうとう。

注文してしまった・・・

なんだかんだで悩んだノートPC
買ってしまった・・・

笑って下さい、
いつからかチキンな私は
1万円を超える自分のお買い物を
自分で決めて買う事が出来ない・・・

自分の物以外に使う時は
その時持ってる銭コが
空っぽになるまで出すのに
自分の物を買う時は億劫になる・・・

でも、ノートPCは
仕事に私用にと確実に私にとっては
必需品!

で、今まで使ってたノートPCが壊れて
早1年近く過ぎてる・・・
コツコツおこずかいを貯め
去年の10月ごろにはなんとか
銭コを貯めたのですが

いざ!買うべ!
となった時、迷う・・・
MacBookPro新しいの出るし
他のメーカーも種類多いし
あぁぁどれにしょ?と思いつつ

ある時、やっぱMacだわ
と思いショッピングカートにIN・・・
が、まてよ?ほんとにいいのか?
ちょっと今日は買うのよそう・・・

ある時、レノボにしようかなぁ~
と思いショッピングカートにIN・・・
が、まてよ?ほんとにいいのか?
ちょっと今日は買うのよそう・・・

などを繰り返し買えない日々が
数か月・・・

でも、
とうとう、
腹を決めて買っちゃいました♥

で、事の決め手は
毎夜毎夜悩んでる私の姿を見て
ヨメ様が一言・・・

「いい加減はよ買え!」
「(#゚Д゚)ゴルァ!!」


と、半笑いでちょいキレ気味で言われまして
これどうかなぁと思ってたのを
迷わず購入しちゃいました(笑)

CPU=i7 6500U
メモリ=8GB
ストレージ=256SSD
ディスプレイ=4K UHD (3840 x 2160) タッチパネル
内臓グラフィックス=Intel® HD Graphics 520
で、12インチノートPCです。

本当はi7の6700HQあたりで
メモリ16GBほど欲しかったのだけど
「そんなエエのいらん!」
「どうせ動画でアニメ観るのがほぼだろ、」
「アニメ観るのにそんなスペックいるん?」
「仕事で使えるスペックあったらええ」
「ほんで」
「安い方買って銭コ余ったら家計に回せ!」
と畳み掛ける様に言われたので
あえなく断念・・・

おとなしく言う事を聞いて
上記のスペックのものに致しました。

まっ、背中を押されてやっと購入出来たから
私としては良しです。

で、余った銭コでWi-Fiの中継器買っちゃいました。
家でのWi-Fiライフが快適になると思います。
f:id:raiannka:20170207175753j:image

何が良いかわからなかったので
もよりのK'sデンキにいって
店員さんに聴いて買いました。

早速取り付け!
おぉぉぉ最下層にある私の寝床の畳部屋はおろか
一番離れてる2回の端の部屋までサクサクつながる!
良い感じだ♪

あと、ついでに家の壁にスピーカーついてるのだけど
コンポが壊れてもう十年以上使ってない・・・
スピーカーから2本ずつむき出しの線が出てるのだが
どうしていいかわからなかったのを思い出して
店員さんに聴いたらなんとかなるみたい(ΦωΦ)

教えて頂いたとおりに、この線をこれに繫げて
それをこれに繫げてiPhonに繫げると・・・
音楽が鳴り響く・・予定だが・・・
f:id:raiannka:20170207182648j:image
っと!

∠( ゚д゚)/シャキーン! 鳴り響いた!!

iPhonを最大ボリュームにしても音量は低め
というのと、配線がぐちゃぐちゃと言う以外、
その他は問題無し!

ん~んなんかいい感じですね (*´ω`*)
ボブマリー鳴り響いてますよ♥

BGMもい感じになったし
室内のWi-Fi環境も快適になったし
これで息子の大好きなFPSも
回線切れせずサクサク遊べるようになるわ。

あぁぁ後はノートPCが来るの待つだけです。
楽しみだなぁ~♪

なんか、ノートPC買うの迷て悩んで立ち止まってたけど
いざ買っちゃうとそれ以外も良い感じで回り出した。

もう、良いと思ったことはうじうじ考えず
ピッ!と思ったらパッ!て動こう・・・
立ち止まり悩むことほど
無駄な事は無いのかもね^^

そう、動いて何かあったら、その時考えよう
決断は深くフットワークは軽くって感じが
理想かなぁ?

今回買ったノートPCだって
買おう、と数か月前に思った時
普通に同じものを買えてたのに、
結局うじうじ悩んで
なんだかんだで年明けて
最後にはヨメ様に一喝されて買った感じ・・・

この性分なんとかしないとね!
昔の性分は正反対と言ってよいぐらいだったので
変えようと思えば変えれるはず。

・・・変えよっと♥
Change my mind
( >д<)すね!

と言う感じで、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp