お題に頼ってみた今日・・・

広告

今週末は寒くなるみたいですね
(´ε`)懐も・・・(笑)

こんにちは、キノです。

なんか、2年後?かに年号がかわる感じですね。
昭和・平成・〇〇の3つを経験出来る♥
・・・だからと言ってなに?
て言われたらそれまでです(笑)

やってみるか、今週のお題∠( ゚д゚)/

今週のお題「朝ごはん」
・・・・・朝・・
(* >ω<)喰わんし!

不健康だと思いますが
私、たぶん中学生位から朝ごはん食べてない・・・
休みの日とか遅めに起きて食べるぐらいと
旅行やなんかでどこかに出かけてる時は食べるかな?ぐらい、
それ以外は現在まで朝ごはん食べてません。

小さい頃は母親やおばあちゃんが無理やりにでも
食べさせてくれてましたが、思春期を迎えたあたりから
それも拒絶、食べなくなってしまいました。

あっ!何も食べないわけじゃないわ(笑)
朝起きて、コーヒーは一杯必ず飲んでます。

そういやぁ、昼もあまり食べない・・・
基本トップバリューのカップヌードル1個
で、たまに超お腹すくときあって
その場合はコンビニ弁当。
超お腹すくのも月に2・3回ぐらいかなぁ~
で、休日お昼は基本まったく食べない、
家族でお出かけとかの場合は別ですがね。

と言う訳で日が昇ってる間は
あまり食べないみたいですね私(笑)

その代り夜は長い・・・
お酒飲みながら小皿におつまみを作って
ちまちま、、、ちまちま、、、
ぐびっ、ちまちま、、、
の繰り返しを遅くまで続けてる
で、〆にお茶ずけかラーメンを喰らう!
そんな感じです、不健康極まりないですね♪

今までずーーーっとそんな感じ、
自分はそんな感じなのに家族には
「朝ごはんはシッカリ食べないと力でないぞ!」
って言ってるわ(笑)
駄目じゃん┐(´д`)┌ハイハイ

スロットも1回、回してみよっと(*´∀`*)

お題「100均で買ってよかったもの」

100均で買って良かった物では無いのですが
100均でついつい思い出しちゃいました♪

中国の義烏ってとこの事(笑)
昔、何度も仕事で通った事があるんですが
上海から車で・・・
しかも自分で運転して・・・
今思ったらよくやってたと思うわ(笑)

そこに大きな市場があって
その周りにも小さなマーケットが沢山ある
そんな街です。

私がよく行ってた頃は
いわゆる假的(偽物)な商品がてんこ盛りも街でした(笑)
でも安い!そんな感覚を覚えてます。
そこには100均で並んでる見たことが有る様な商品が
ゴロゴロ・・・原価きくと笑うよたぶん。

もう10年も前の話なので
今は事情も違うと思いますがね^^

仕入とか代行輸入とかしている
日本人もたくさん見かけましたなぁ。

当時雑貨を輸入してネットで販売してたら
ガッポガッポだったかもしれませんね、
少し心によぎったのですが
それ以上にその時のお仕事が面白くて
スルーした感じです、、
あぁぁ今思えば、やっときゃよかった(TдT)

あっいや話がそれましたな、
最近買って良かったもの・・・
(´ε`;)う~ん
・・・最近行って無いなぁ100均。
てなわけで、
( ゚Д゚)わからん!
でした(笑)

また明日。

f:id:raiannka:20170112181924p:plain
( >д<)まぢか!?

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp