成人式ってめでたいの?めでたいよ♥たぶん・・・

広告

今日は娘の成人式♥
しかし、あいにくの雨・・
そんななか・・私は・・・
しごと・・・。

こんにちは、キノです。

1月10は成人の日。

で、わが町では本日が成人式の日。
あぁぁあんなに小さなかった子供が
もう、大人になったって事っすね。

で、記念に玄関先で1枚♥

f:id:raiannka:20170108132829p:plain

 なんか、

・・・気取ってますねぇ~(笑)
フフフ、
髪飾りは京都にあるガラス細工のお店で
一目ぼれしてしまい、ご購入したみたいです。
ネイルはお仕事がら爪直は無理なので付け爪、
休みの日に大阪のネイル屋さんで作ってもらったそうです。

・・・いやぁ、
子供の頃は、何でも母さん母さんで
一人では出来ず決めれずで母親に頼んでたのに
なんでも出来る様になるものなんですねぇ
当たり前だと思いますがそれでも感慨深くなるのが
親ってものなのかもね^^

あいにくの雨ですが、まぁそれも
いい思い出になること間違いなしですな ♪

 

懐かしき小っちゃいころの写真乗せてみました・・・

f:id:raiannka:20170108134902p:plain
あぁぁ・・・大きくなるものですね。

子供は大きくなってるのに
悲しいかな親である私は何の成長も無い、
それはおいといて、
まぁ、なんだかんだいって
こう言った節目って良いですね♥

「今日はええ日やなぁ~お祝いだし、
まだ痛風で足痛いけどちょこっとだけ飲んでも良い?」
とヨメ様に聴くと

激怒(ゲキオコ)

でした(笑)
まともな反応ですよね、
┐(´∀`)┌ハハハハハ

とにかく、全国の成人の仲間入りのみなさん

おめでとうございます。

でも、
はぁ?
とか
なにがぁ?
とか
別にぃ~
とか
だからなに?
とか、
自分には関係ないわ!
とか、などなど
思う方も多いと思います。

なんせ若かりし頃の私も
「何が成人だ!クソ!意味わかんねぇ!」
「なにが大人の仲間入りだ!いやじゃ!」
などと反骨心丸出しでした・・・

今でも内心、おめでとうと言いつつ
心のどこかには
「何がめでたいのだろう?」
とも思ってる自分がいる事を隠し切れない・・・
でも、昔に比べたら
おめでとうと思える様になっている事は事実。

たぶん、

結婚し子供を得てその成長を見守る過程での
節目として感じ見てるから
我が子に対しその成長を心から
「おめでとう、ありがとう。」
って思える、

が、そこに社会的な解釈とかが入ってきたら
意味が解らなくなる。
解らないと言うか共感出来ない・・・
そんな感じがあるんです。

まっ、変わり者ですよね(笑)
変態だ変態 ♪


とにかく、
何事にも感謝の気持ちを忘れず
生きて行って下さいね(笑)

 
・・・で、

長女は成人、大阪暮らし
次女は出来ちゃった婚で出荷済み
のこる長男はあと2年もしたら進学で
どこぞに行ってしまう・・・
残るは、お犬様2匹と、
あと、このおっさん1個かぁ・・ハァ~

と、ぼやくヨメ様・・・

最近のヨメ様の口癖が、


「絶対ボケるわぁ~」

f:id:raiannka:20170108141614p:plain

やめて、やめてぇ~!!!!
ボケないでぇ~~~!!!

お犬様2匹と
もう既にボケかかってるおっさん(私)
と、そこにアナタさえもボケてしまったら
どうなる我が家(゚A゚;)ゴクリ

頼むからボケないで下さい。
でも、万が一ボケたら
それはそれで仕方がないですけどね♥

まぁ、
気持ちはわかるわ
嬉しさ半分寂しさ半分なのかな(笑)

そうそう、話変わるけど
たまに思うのですが
人間どうしで決めた決め事って
無いと人間生きていけないの?
と、ふっと思うのです。

その話はまたの機会にしときますが、
大人になるって考えも
私にとってはその中の一つなのです。

大人になるって、そもそもどういう事?
なのでしょうねぇ
日本の法律ではもう、
ガッツリ大人な私なんですが
未だに、大人になったって
意味合いが理解出来ない・・・

なに?大人になるって?
自分を自分以外の何者かに選さ
されてる様な感覚がして
未だに受け入れる事が出来ない。

海に向かって叫びたい!
私は子供でも大人でもない!
キノ様だぁ~~~~~~!!!
山が好きぃ~~~~っ!
って(笑)

でも、それは心の中のお話で
外顔は自己防衛の為、
そんな事考えてるんだぁこの人、なんて
微塵も感じないくらい
上手に社会に溶け込むよう
心掛けてる・・・
そしてドップリ溶け込んでる(笑)

こんな感じの一個人の小さな声ってのは
大きな渦には勝てないみたいですからね
出したら飲み込まれる、そして消える。
ならば、出さずに消さないよう声を発するのは
やめよう、それが自分を自分の思いを守る
為に私に考えれる唯一の方法でした。

で、そういう思いってなんだろう?
なんて考えていたら
一つの結論にたどり着きました。

それは・・・





ひとえに・・・・・



私・・・



 

 

 

バカなのでは?


と、(゚A゚;)ア

あえて言おう!
キノはバカであると!
(ギレン風)

まぁ答えと言うのは
まったく出ない!
まったくわからない!
だったのです(笑)

人間社会に生まれて生きているけど
当たり前にしてるけど
って思う事多くない?

最近多いんですよねぇ~
年のせいかも(笑)
たぶん私・・・異端だわ異端♥

 
異端と言えはコレ♪

 今年もボトムズ押しです(笑)



てなわけで、また明日。

 

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

f:id:raiannka:20161224135817g:plain