なんとかラーって・・・いうじゃなぁ~い~♪

広告

いきなりですが、

なんで〇〇ラーって言うのだろう?

こんにちわ、キノです。

なんとかラー ってなに?

検索君したらアムロさん繋がりが有力だが

ゴジラ・モスラなども出てきてチョイ困惑(笑)

何と無く理由がぼんやりしていてイマイチ消化不良・・・

で、調べたら有りました。

一番しっくり来るご説明を発見!!

 

ラーってのは、英語でいう所の er みたいですね。

basketball player

とか

fighter

の er です。

なんか er を付けると ~してる人的な感じ

になるみたいですね、英語詳しくないけど(笑)

 

そこに、

amuro に er 付けて

amurer と言う訳みたいです。

 

なるほどね! アムロってるって事になるのね ♪

何と無くそうかなぁと思ってたけどあってて良かったホッ^^

 

今まで何気にラーつけて訳解らず、それらしくしゃべっていたけど

これからは意味がわかったから、わかってる風にしゃべろうと思う。

 

・・・ん!?

これ・・・って・・意味わかったからと言って

「だからなに?」と言われたらおしまいの様な気が・・・

 

まっ、いいや(笑)

 ~してたら ラーつけられませ !!

でも、なんにでも語呂がいいとは限りませんね、ご注意を ♪

 

実は・・・吸うほどのマヨラーな私です。

超!マヨラーな私・・・

マヨネーズが大好きとかじゃ、もう、すでにそんなんじゃ無く

依存してると言っても過言ではないほどです。

まず、ご飯にマヨ・カレーにマヨ・チャーハンにマヨ・炒め物にマヨ・揚げ物にマヨ・野菜にマヨ・右手にマヨ・左手にもマヨ・あぁぁマヨマヨマヨ・・・と、言い出したらきりがないほどマヨ・・マヨ・・・マヨ。

最後にはオンリーマヨ!(吸う事を意味する)

とまぁチョイ狂ってる感じで消費してます。

 

昔は、キューピーが多かったけど、最近はイオンや最寄りのスーパーのPB商品、プライベートブランドっぅやつですか、それが多い・・あと特価特売用のマヨ・・・悲しいかなキューピーとかの特価特売には出くわす機会が少ない(´ε`;)

しかたない、安価には勝てないみたいですね我が家の懐事情は・・・(TдT)

で、

 

吸いたいけどなかなか吸えないキューピー

 あぁぁ鬼吸いしてみたい♥

キューピーも色んな種類あるけど ド定番のコレが一番好き

カロリーカットとかダメダメ!

マヨネーズで1日の80%くらいのカロリーを接種してる私には

邪道としか思えません  ┐(´∀`)┌

 

ちょっと気になる松田マヨネーズ

 甘口と辛口が有るみたいだけどマスタードの分量の違いみたいですね。

キューピー1本の私がなぜこのマヨネーズに惹かれてるかと言うと、

 

素材にこだってる!

 

とか

 

コンセプトにこだわりがある!

 

とか

 

原材料がおもしおい!

 

とか

 

 

ん・・・・・まっ、いいとは思うけど

 

そんなん

 

 

ほんとは

 

 

ど~でもいい!

 

 

それを差し置いて一番好きなのは!

 

 

 

ポップ!

 

 

そう、見た目!

 

 

超良い!!

 

(*´Д`)チョーイイーーー♥

 

f:id:raiannka:20161019192525p:plain

かわゆくない?このパッケージ 

食べたくなる感まんさいな感じしない?

 絶対美味いはず!

お財布と相談しながら一度は買って

テイスティングしたいと思ってますわ(笑)

と言うか・・・どんだけ高いねん( >д<)

 

数十円数百円をケチってしまう感覚が、うとましいんだけど

そんなケチってる自分がかわいいとも思ってしまう。

ええおっさんになって自分がかわいいもなにもないんですけどね(笑)

 

マヨネーズやめられないね ♪

でも、良い子はマヨネーズとりあえず吸うんはやめとこね♥

 

あぁぁキューピーを浮気して1回でも違うマヨを食べたら

はまってマヨを探す旅に出てしまいそうです。

 

あっ!

そういやぁ、もうキューピー浮気してたわ!

安価なマヨに(゚Д゚;)アラマッ

 

 

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain