うっかり黄昏ちゃった♥

広告

ふっ・・・
腰がヤバそう・・・
温かいお風呂に浸かろうかな今日は ♪
と言うか、ヒゲ剃らないといけないくらい
ぼーぼぼぼーのぼぼぼのぼーだわ(笑)

こんにちわ、キノです。

今日の夕日もきれいだったからついつい・・・

 

f:id:raiannka:20161003175425j:image

ふっと空を見上げたら、とれもきれいな夕日だったのでついつい・・・パラパラと雨が降って夕方にかけて晴れてくると、ごくたまに綺麗な紫と藍とオレンジ色の空が現れる。「おっ!」と思いちょっと高台の見晴らしの良い所に移動して写真を撮ろうとして移動したけど、もうこの空は無い・・・ほんの数分足らずでこの空は隠れてしまう、刹那を感じますな。

空は、まだほんのり色あせて光を放ってるんですが目線を下げると、もうすっかり薄暗い・・・こういうの「黄昏時」って言うのですかね?

万葉集の中に

 誰そ彼と われをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つわれそ

って和歌があるのですが、この「誰そ彼」が黄昏の語源らしいですね
日暮れ、目の前が薄暗く感じ、そして空がいつもと違う色を発色してる、そんな刹那・・・そんなときすれ違った人は本当に人でしょうかね? 精霊とか、付喪神やモノノケの類とかかもしれませんね、もしかしたら死んだ大好きだったおばあちゃんとか・・・少し黄昏時に浪漫を感じるオッチャンでした(笑)

 

 



そうそう、「君の名は。」にもこの手の話出てきてますよ、
とても良かったです(´∀`*)ノシ
まだ見てない人は観てみてわ ♪

f:id:raiannka:20160616162204p:plain

あっ!それと、この映画に出てきた
組紐で作ったミサンガ欲しくない?
チョット欲しいよね。 

お手軽! 組紐ディスク ♪

お手軽に組紐が作れるみたいですよ。
「君の名は。」で出てきた組紐のミサンガとか作れそうですね。

 

玄人好み!! 組ひも器具セット ♥

こういうの好きなんですよねぇ~コツコツと集中できる作業(笑)
でも、チョットした趣味にいいかもね、まぢで!
・・・どっちかって言うとコレ欲しいわ( >д<)

話がずれましたが、

黄昏時・・・独特の雰囲気のある刹那な時間帯、

感じてみると永遠を感じれるそんな気もする・・・

そんな世界、ちょつと意識して感じてみてわ ♪

 

f:id:raiannka:20161003200105p:plain
この、タコと落花生・・・いつにもまして腹立つわぁ(#^ω^)ビキビキ

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain