夢見がちのおっさんは妄想して現実にもどっての繰り返しで疲れてます。

広告

久しぶりの晴れ間・・・
がしかし、
暑いι(´Д`υ)

こんにちわ、キノです。

もう、BIG買うの止めようかなぁ~

みなさん、銭欲しいですよね、私も欲しい口の人です、で、買わないと絶対当たらない精神で毎週買っているサッカーくじBIGなんですが・・・そろそろコイツで夢見るのやめようかなぁと思ってるのです。まっ、なかなか当たらない!ってのもあるんですがそれより私の場合
f:id:raiannka:20160927182917p:plain

疲れるんです毎回・・・

毎週こんな感じでループしてるんです。


BIG購入

もう、コレ当たったわ!とテンションあがる

結果発表まで当たったらアレしてコレ買ってそして・・・
当たったら人生楽になるよなぁ~などと妄想を膨らます

などと妄想してると現実が非現実になってくる
そう、当たるのが現実なんだとカオスってくる

「当たれ!」と、念じだす
しまいには「もうコレ当たってる!」と、確信しだす

で、結果発表

ハズレ

怒涛の如く、虚無感が押し寄せる

しばらくすると我に返る

そして、現実に戻る

やっぱ、現実でしっかり稼がないといけないな!と頑張ろうとする

でも・・・(ココロが揺らぐ)

BIG購入

 

 

 


この、当たった時の妄想から現実へ戻るときの落差が激しすぎて毎回疲れるのです・・・特に虚無ってる時(笑) 妄想している時は、そりゃぁ当たった気でいるんで膨らむわ膨らむわで欲望が湯水の様に湧き出てきて、でハズレたら妄想していた未来が全部無くなってしまって、残るのは日常と言う現実のみになる・・・この落差・・・ホントに疲れるんですよ

期待しないで当たったらその時って感じで買えたら楽なんでしょうけど、よほど今の日常を変えたいのでしょうねぇ~それが出来ない、買っちゃうと当たったと言う仮定に依存してしまう・・・重症ですね(笑)

よくよく考えたら宝くじ当てて人生変わるってチートじみてますよねぇ、BIG購入によって雑念が入り普段である日々の日常を切磋琢磨するって事が妨げられてますね、私の場合・・・なので本当にやめようと思いマッスル。

おわかりだと思いますが今日の今の私は上記のループにあるところの「しばらくすると我に返る」に位置づけしています。多分明日くらいから、
現状をよくしていくためには今の材料でどうやって行くか!なんて言いだしてフンフン意気込んで迷走しだし始めると思いますよ、それが上記で言うところの「やっぱ、現実でしっかり稼がないといけないな!と頑張ろうとする」ですわ!

数時間前の虚無ってる時の放心している顔・・・笑えるで

 

f:id:raiannka:20160927182642p:plain

あぁ~ん♥それ言わないでぇ~(笑) (;´Д`)アウ

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain