娘に会いに行くって40過ぎのおっさんが嬉しくなって鼻息荒くブログ書いたら日記になった。その2京都・伏見稲荷大社

広告

あぁぁジメジメMAX!!
シャワー浴びてぇ~なぁ~(;´A`)

こんにちわ、キノです。

 

その1の続きで、その2は京都!

と言う訳で京都に遊びに行くことに、私、京都は学生の頃の修学旅行で1度きり。なので顔には出さなかったけど超楽しみでした(笑) クーリンさんもガイドBOOKをGET!してて楽しみにしていたご様子。 昨晩、私が爆睡中にお母と2人でどこ行くか決めたみたい。 朝6時半には家を出て早めに行こう!と言う事でしたが、誰もその時間に起きることが出来ず結局出たのは9時半頃でした(笑) 少しパラパラ雨が降ってたけど一瞬だけでまぁまぁ晴れ間もアリ最高の観光日和になったので良かったです。

京都に近づくにつれ外国人の人口が増えてきてるにもビックリでした。電車の中で右見て左見て後振り向いたときにすべて外国の方で3方向とも違う国籍の方っぽかったので思わず「( ^∀^)ケタケタ」と笑っちゃいました。

で、最初についたのが伏見稲荷大社!
f:id:raiannka:20160913150022j:image
最初っから最後まで朱!って感じでした。 このでも変えてくれた二人の狐ちゃん達なのですがどの角度から見ても目が合ってしまうのですね・・・「おぉぉ狐ちゃんですよ~。」って見ながら通ってるとずーっと目が合ってる。ん?と思い後ずさりしても目が合ってる・・・「凄!」と思わず思っちゃいました。

f:id:raiannka:20160913151028j:plain
朱色と緑と空の青がイイ感じで良い所でした。紅葉の木が沢山あったのでもう少し先の紅葉の時期にはまた違った光景が見れると思うとまた来たい! そうそう、四季で景色が変わる様な感じなんですよねぇ~。年4回は来いと言う事なのかな(笑) ここだけじゃぁなく今回見た京都の感想なんですけど、無造作にある自然と言う感じでは無く、自然の風景だけど1つ1つに意味がある様に思えてなりませんでしたわ。
f:id:raiannka:20160913151035j:image
お初です!私のバックショット!!(笑) 最近またますます少し太ってきてます、ビールでお腹周りがっ! そうそう、この時、鳥井の内を歩いてると、鳥井の外に黄色っぽい服来た人(長襦袢ぽい洋服に色んな物を、そう小物をたくさんつけてたような気が・・・)とすれ違ったて、「はっ!」と今誰かとすれ違った!と思った瞬間スッと消えていなかった・・・。クーリンとお母にいっても、┐(´∀`)┌ハイハイとあしらわれましたがね(笑)

結構、思ったより広くてまあまあ歩き疲れて出ようとしたところに反則気味に甘ぁ~い味噌の風味漂う焼きだんごが!! 1本全部食べるには大きすぎるだんごだったので3人で分けっこ致しました。 伏見稲荷大社はこんな感じで終了しましたが、ホント写真撮るの忘れたけど、紅葉の時期にここ絶対歩きたいと思う場所があったので、今後の楽しみが出来ましたわ♥

 

 

 


次に移動する前に、一息つきたくなって駄々こねて最寄りの喫茶店に入りコーヒータイム、二人は小腹空いたみたいなので軽く食べてました、そういやぁ今朝は朝ごはん食べてなかったんですよね。
f:id:raiannka:20160913153147j:image
私はパンの上に乗ってる、アイスクリームを一口頂くのがいっぱいいっぱいで・・・と言うのも、私、人ごみ苦手なのでもう人の多さに酔ってしまってたんです(TдT)。出無精な性分はコレだから困ります┐(´д`)┌ 最初の1件目でこれではだめですねぇ~(笑)
f:id:raiannka:20160913153408j:imageおまけ

フフフ、次に行ったところはまた明日と言う事で、今週はこれでまぁまぁ引っ張らせて頂きますぞ(ΦωΦ)フフフ…。 伏見稲荷大社 初めて来たけど良かったです♥ 今、事務所でブログ書いてる最中もそこには朱色の景色が存在してるんですよねぇ。 なんか考え深いわ。

登場人物。
クーリン:長女
お母:ヨメ

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain