エンドレスな日曜日

広告

雨だ
雨なんだなぁ~
すぐ晴れたけど(笑)

こんにちわ、キノです。

変わらずの日曜日

今日も相変わらずの日曜日だ・・・朝5時半に犬達にお凸を舐められ仕方なく起床する所から始まる。 30分ほどそのままゴロゴロしてお犬様と戯れてやる、そして起きてべろべろに舐られたお凸と顔を洗いトイレを済ませて即、隣のプレハブの事務所に非難する。 ここは仕事場だけど私には快適だ・・・インスタントのコーヒーは飲み放題だしエアコンもついてる何よりネット環境が快適なのです、ほとんど公私混同なのです(笑)
f:id:raiannka:20160904095103j:image
で、まずはポットにお湯をためつつPCの電源を立ち上げる。朝アニメ今ならUCガンダムとヒーロータイムを観ながらコーヒータイムを致します。 で、コーヒー飲みながらPCの前に座り、やり残していたTシャツのお仕事の続きを致します。何故休みの日にと思われますが、デザインとかデーターを作るのって私の場合少し落ち着いた環境に身を置いてやらないとポカが多いんです、なのでバタバタな平日を避けて休日や少し余裕のある日を作って集中してやるっ感じなんですよ、まっそんなことはどうでも良いですよね♪。

 

 

 

大体、プリキュアが始まるころにはコーヒータイムが終了し、少しお仕事の方も本調子でこなして行こうと、やり始めるのですが・・・悲しいかな30分ぐらいしたら悪い虫が起きてきて、アニメの見残した動画が気になってそっちを優先しちゃいます。 で動画も観終わって満腹状態になったらまたお仕事再開です。

そのころの、時間帯は昼少し前くらい、「よし!やるべか!」っと意気込んでると高確率で「お買い物に行かない?」のお誘いが・・・ほら来た・・今日も・・・(笑) もちろんお誘いに乗りお買い物に行くのです。 お買い物も終え帰宅するともう時間は夕方前、ここでもう一度「よし!やるべか!」とモチベーションを上げるのですが、そのモチベーションも長続きするはずも無く、線香花火の如くすぐ消え・・・結果、「また、今度時間空いたときに頑張ろっかなっ!」となるのです。 諦めが着いた途端、元気を取り戻し、おつまみ・おつまみ・ランランランとおつまみを作って晩酌の準備をし始めるのです・・・(´ε`;)  

毎週末ほとんどエンドレスにコレの繰り返しをしを続けてる私に未来はあるのか? ・・・たぶん無いわ(笑) あっでも次の日曜日は大阪のクーリン(娘)に会いにいって京都の方の出没する予定なので、一応このエンドレスなループから脱却できるんです、せっかくなのでそれを機にこのエンドレスなループを卒業しようともくろんでる次第ですがはたして上手く行く事やら・・・(笑)

そして今宵は・・・

f:id:raiannka:20160904112553j:image

 

ちょっと雨ふってジメジメしてたのでスダチを半切り入れてサッパリ頂きました。
まだ夜と言うには早い時間ですがね(笑)

なにか事を起こすとき、立ち上がるときの「ヨッコイショッ!」って結構エネルギー消費するので二の足を踏み気味になりますね。 動き出すとそうでも無いのですが、本当、生緩い世界から抜け出していくときのエネルギーを考えると現実から逃げちゃう私なのです・・・。 こんな弱い人間が何らかのスイッチが入って進みだしたら面白い事が起こるかも?と、自分を過大評価して今日も妄想に深け酒に逃げる私でした(笑)

あぁぁ次の週末の大阪・京都楽しみだなぁ~♪
っか、飲んでばっかだわ♥

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain