「君の名は。」観たよ ♪

広告

今週末は
ちょっと頑張ってみようかな
と、今は思ってる。

こんにちわ、キノです。

「君の名は。」観た!

昨日、観てきましたよ「君の名は。」仕事サボってね(笑)

f:id:raiannka:20160822170213p:plain

 

 

 

いやぁ~良かったです♥ うん、観終わった後ココロが10歳は若返った気がしました(笑) 私、映画観る前にPVとか先に観ちゃうので自分でストーリー展開とか何と無く予想しちゃう癖があって、展開予想が前半であってちゃうと少し残念な感じになりつつそれでも映画を楽しんで普段は観てるのですが、今回も同様うっかり予想しちゃって観たんですが、この映画、うっかり予想しちゃってたストーリー展開でした・・・・しかし!!しかしですよ、なんと!残念な気分には成らずに最後まで楽しめた! 結論から言うと・・・

近年稀に見ぬ良作のアニメ映画でした絶賛ですよまぢで!щ(゚д゚щ)。

予想した様な感じのストーリーかなぁって思いながら映画を観てて、いつもだったら やっぱりそんな感じかなのねっ^^ってなるんですが、この映画は予想した感じのストーリーではあったのですが、中盤の一瞬だけ、やっぱりね^^、と思っただけで、もう、そんなことはどうでもいい面白い!が先に立って気がつくと終わっていた。 私1回映画館で観た映画はもう次観るとしたらDVD出てからでいいや派なんですが、この「君の名は。」はもう1回映画館で観たい!と思うほど良かったです。

映像は透明感があって美しいし、時折はさまれてる景色や風景なんかは新海監督の真骨頂!って感じて見応えありました。音楽だけで観てもRADWIMPSの曲が流れるシーンなんかはコレってRADWIMPSのミュージックビデオですか?と勘違いするほどビタッ!と、映像&ストーリーがはまってて音と共に映画に気持ちが引き込まれて行くのがわかるほどで良い! ストーリーも「大体予想つくわっ」ぽく言ってた自分が恥ずかしくなるぐらい繊細で、雰囲気で言うと水の中で無数の糸の絡まりがすこしづつ解れていきまた絡まりっあって紡いで行くって感じで目を離せませんでした。ホントに良い映画を観た後の優越感を久しぶりに味わいました。 これは ありがとう ですねホントに。

あとネタバレになるから抽象的に書きますが、
身近で起きてた大きな出来事でさえ自分に関係ない事は些細で気にならない・・・
それが自分に関わる事に成るまでわ。
そんなことを感じさせられるシーンがあって、距離感ってのを色んな角度で組み込んでいて観ている人に何か問いかけてる様な気がして妙に心に引っかかってるんだけど、そう感じたのは私だけかもしれないしわからない・・・


是非観て欲しいと思うのでネタがばれない様に感想を書いてみたけど1つ!1つだけ「ぷっ」と一人笑ってしまった。たぶんあの空間でそこに目が喰いつき笑みをこぼした人は少ないと思うのですが。 女の子の主人公である「水宮 三葉」の同級生でお友達の「勅使河原 克彦」君!オカルトマニアで機械オタクと言う設定なのですが、彼と共に出てきた月刊誌があるんです・・・・


その月刊誌こそ我が愛読書の1つ!


月刊ムー

f:id:raiannka:20160901141906p:plain

多分、2シーンほど出てきてます。 もうコレが出てきただけで私の心は踊ってしまい心からの笑みがこぼれて「まいった!これはやられましたわっ!」って思いました(笑)

 


べた褒め気味ですが「君の名は。」良かったよ、観てみてわ ♪
あっ、月刊ムーも 面白いよ(ΦωΦ)フフフ…

 

f:id:raiannka:20160901163122p:plain

黄金さん家のバットさんの今日のボヤキでした・・・

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain