夏休み後半はラジをコンしませんか? 少年たちよ・・・

広告

ああ、口を開ければ「暑い」のセリフしか
出てこない・・・(笑)

こんにちわ、キノです。

少年たちよ、夏休みはコレですよ!

最近の子供の遊びの中心ってゲームが多い気がする、私がゲーム好きだからそう感じるのかもしれませんが・・・で、そんな私がゲーム以外でハマった遊びと言うのは、そう「ラジコン」です。 おもちゃ屋でセットで売ってる出来てるのではなく、自分で組み立てるやつをお勧めします。

ラジコンって色々あるけど車が一番遊びやすいですね、大まかに分けると「オンロード」と「オフロード」の2つがありますね。昔はラジコンサーキットとかあったからオンロードでも楽しめたけど、最近はめっきり減って来てる。なのでどこでも走れるオフロードをお勧めします。

 

 

 

それ、いけ!オフロードラジコン。

昔はプロポとか選んでラジコン自分で組み立てて、自由に塗装したりしてたけど、最近は塗装済みの完成品が売ってるみたいですね。作るのめんどくさい人にはお勧めかもね。

 

おおぉ!今でも現役ですね!上記の5車は、私が若かりし当時、ラジコンがブームだった頃、友達たちと遊んでいた名機たちですよ。今でも現役とは素晴らしい!!!


ちなみに、私の愛機はマイティフロッグでした。 このなかでも、おもしろいのはワイルドウイリーかな? その名の通りウイリーしまくりのラジコンです。トリッキーで楽しかったのを思い出しました。 これらのラジコンを手に、空き地や、グラウンドにいって落ちてる板やタイヤなど探してきてコース作ったりジャンプ台作ったりして遊んでました。結構ダートな地面でもガンガン走るので超楽しいですよ。 少年達よ、去年まではミニ四駆で遊んでました、今年はチョット大人なラジコンの世界に足を踏み入れてみました的な感じで始めてみたらどうですか?(笑) 慣れて来たら、モーターの種類を変えたりバッテリーを変えたり車種によっては色んなパーツが出てるのでカスタマイズしたりと楽しめる所は満載さいです。 最近は3Dプリンターとかあるからバンパー部なんかは自分の好きな形の物を作って改造とかおもしろいかもね、そんな事言ってたら、子どもの遊びじゃなく大人の遊びになってしまいますね。 まっ大人も子供も同じ目線で遊べる少年のトイアイテム、それがラジコンだと思います(笑) たぶん、父ちゃんの方がはまるわ( >д<)

 


ワイルドウイリー2  ラジコンレース

すぐコロコロ転ぶけど起き上がり走り出す姿は、好きな人にはたまりませんねぇ。


RWD DRIFT マイティフロッグ バギー 2駆ドリフト

おお!マイティさんもキレッキレのドリフトですなぁ~。ホーネット・ホットショット・グラスホッパーさんも大体こんな感じです、各車細かい特徴とかあるけど、まっ最初は見た目と雰囲気でえらんでも大体大丈夫と思います。・・・たぶん(笑)

 

どう?ラジコン。
なんか、良いと思いません?

(´∀`*)ウフフ

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain