読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んでばっかだわ(笑)

雑記と言う名の日記
広告

むむむ!
お腹が痛いぞ!クシャミも止まらない!
エアコンガンガンで寝てたから風邪ひいたかも?(涙)

 

こんにちわ、キノです。

 質素なおつまみ

もう、もう暑すぎて何もする気がおこらない・・・大好きなおつまみ作りでさえですよ。でも、おつまみは必要と言う事で本日は超手抜きです(笑)

f:id:raiannka:20160720190720j:image

悲しいかなこういう時に限って冷蔵庫には簡単におつまみになり得る芳しい食材が無い・・・頂きものの大粒のはちみつ漬けの梅干しと、私の備蓄用酒盗のみ、仕方ないと思ったのだけどよくよく考えると酒飲みには最高のおつまみでした。

 

 あぁぁ高知いきたいなぁ~大好きなおひろめ市場でビール飲みたいわぁ
( ´З`)

 

 

 

酒飲みの聖地!ひろめ市場

f:id:raiannka:20160720192421p:plain

 

私、少し前までよくこちらに出没してました。朝ついて高知の朝市ぶらついてからぁ~の、ひろめ市場です。まずは席の確保から始まります、で席確保出来たら食べ物と飲み物の確保です。食べ物は目移りするぐらい沢山あって超楽しいですよ、ほんとに。ビールはもちろん∠( ゚д゚)/大ジョッキ!、余談ですが昔、酒飲み友達3人で言った時、座っていた近くのお店のビールサーバー(3本?だったかなぁ)を空にして「いい加減に飲みなよ」とおばちゃんに叱られた記憶が御座います(笑) まっ、今はそんなにもう飲めませんがね┐(´д`)┌ とにかく、お酒飲んで美味いもん食えて雑多感も楽しめる良い場所です。 私の決まってここで食べるパターンはと言うと まず、「珍味堂」てとこで鯨のタタキをつまみのまず一飲み!続いて「王子水産」でビンチョウとメバチのマグロのお刺身でもう一杯!勢いが出だした所で「ひろめ揚げ」の手羽先をむさぼり付き、「やいろ亭」あたりで塩たたき!くはぁ~最高ですよ! で、このくらいになるとホロ酔い気分でウロウロしてその日も気分でおつまみを色々物色しだします。 そうそう、もう一つ必ず欠かさず頼む大好きな食べ物が有りました「K's Cafe」のピザ!薄めの生地でサクサク感がありビールのお供に最高ですよ! そういやぁここではピザしか頼んだことないや、今度行ったら違うのたべてみよっと♪ 最高ですよ、ひろめ市場!、私は感謝の意を込めて普段は「おひろめ市場」と言ってます。 どうっすか?おひろめ市場、いいっすよ♥

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain