スコープドッグってそろそろ作れるのでわ?

広告

エアコン付けたら寒すぎて切ったら暑い・・・
温度調節が難しいお年頃ということなのね(笑)

こんにちわ、キノです。

あぁ久しぶりにボトムズ見たくなった

好き!ボトムズ!

f:id:raiannka:20160709142051p:plain

↑大好きなスコープドッグさんです。

装甲騎兵ボトムズ

f:id:raiannka:20160709153930p:plain

これまた周期的に見たくなるアニメなんです。このスコープドックが超お気に入りなんです。昭和ロボットアニメで本当に作るとしたら一番現実味があると自負しています。上空から降下した時の着地時の足のジョイントの動きとか、パンチする際腕部分から薬莢が飛び出るのとか、ある程度平らなフィールドなんかは腰を落として足の裏あたりにタイヤが出てきて滑走できるしターンの際は足側部から杭が出て地面を刺しそこを起点に方向転換をする。あぁぁぁカッコイイったらありゃしない(笑)

ちょこっと脚部に注目してみた!

f:id:raiannka:20160709143951p:plain

こんな感じでタイヤ出てきてシャイーンって滑走する!
足の裏にもローラーがついててローラーのみの走行も可能です。

f:id:raiannka:20160709144553p:plain

足の側面の部品から杭が出てきてカッコよくターンを決める!

f:id:raiannka:20160709145130p:plain

上空からの着地時には、着地の瞬間衝撃を逃がすかのように上半身を前に落してコックピットのパイロットを守る。

かなりの機動性能を持つ脚部ですね、稼働がイメージできるおもしろい動画があったので観てください。


04 名古屋市外ボトムズ 「休憩」


05 名古屋市 ボトムズ 「エスカ」

この2つは多分足の裏にあるローラーを回転させて移動してますね。

 

どうですか?
なんか作れそうね気がしませんか?
私が生きている間にこの手のマシーンが戦争ではなくモータースポーツのたぐいが進化した形で格闘エンターテーメントとして世に出回りだしたら楽しいのになぁと日々妄想してます(笑)

 

 

う~ん、今週末はなんだか疲れが溜まってる感があるんで真昼間だけどジジリウムぽい入浴剤でも入れたお風呂に浸かって疲れをとりますかな^^ そのあと元気があればDVD借りに行こう、ヨシそうしよう! ん!まてよ、イヤイヤダメじゃん、今日は続・インデペンデンス・デイ夕方見に行く約束してしまってるんだった(汗)
・・・とりあえず風呂浸かろう( ´З`)

今回は足ばかりで悪しからず・・・

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain