今さらですが10回クイズツボるよ(笑)

広告

小学校のなんかの文集出てきて見たら、「ぼくの将来」という題名で私は、「目を見たらその人がどんな人間か見抜けるようになりたい。」と書いてあった・・・ おい!昔の私!何があった!?

 

こんにちは、キノです。

 

夕飯めんどくさいので帰りに久しぶりの外食

昨日、週末だったと言う事もありみんなで部活帰りの息子を迎えに行ったのですが、帰ってからご飯作るのめんどくさいと言う事で帰路中に外食! 腹へってたので中華系のお店に飛び込みました。私はもうすでに飲みたかったので運転はここで交代と言う事でお酒頂いちゃいました♥

f:id:raiannka:20160625203617j:image

f:id:raiannka:20160625203634j:image

このお店、メニューが豊富で逆に何頼んで良いかわかんなくなって、私はもう餃子で一杯を決め込むことに! 子供たちはエビチリから揚げ定食とエビチリ単品!(どんだけエビチリ好きやねん!!)ヨメ様は鶏肉とナッツの炒め物とエビ天定食頼んだけど、のっけから私はホロ酔い上機嫌!写真撮るの忘れちゃいました。 美味しそうでしたよ♪ 本当たまにはこういうのも良いかなぁと思いました。ちなみに餃子思いのほか美味しくて一人でペロリと一皿食べちゃったらみんながブーイング・・・もう一皿とネギだれ水餃子を追加しちゃいました。 〆はかき氷で完璧です(写真無いけど(笑))

 

10回クイズにハマった(笑)

そんな中・・・娘のクーリさんが急に10回クイズやろやと言いだし、最初なにそれと聞いたのですが、ピザ10回言ってと言われて「あぁ~あれか肘さして膝って言うやつね、余裕余裕」と思い受けてやる事に・・・がしかし意外にまんまとやられたのでツボにはまってみんなでケラケラしちゃいました。ベタだけどたまにやっちゃうとツボりますよ(笑)

 

 

 

 

 

と言う訳で10回クイズあるある

青字を10回言わせて、質問してください。

 

豆板醤(とうばんじゃん)消防車を呼ぶ番号は?

  • ×110番(ひゃくとうばん)
  • ○119番

シャンデリア毒りんごを食べちゃったのは?

  • ×シンデレラ
  • ○白雪姫

キャンパス角度を測るのは?

  • ×コンパス
  • ○分度器

青丸(あおまる)日本の国歌は?

  • ×日の丸
  • ○君が代

いっぱい「い」を「お」に変えて言ってみて

  • ×おっぱい
  • ○おっぱお

桃太郎川から流れてくるのは?

  • ×
  • ○水

スプーンスパゲッティを食べるのは?

  • ×フォーク
  • ○人間

キンカン初代アメリカ大統領は?

  • ×リンカーン
  • ○ジョージ・ワシントン

みりん鼻が長いのは?

  • ×キリン
  • ○ゾウ

日焼けニワトリが産むのは?

  • ×ヒヨコ
  • ○タマゴ

東京コーヒー学校休むことを何て言う?

  • ×登校拒否
  • ○欠席

入浴アメリカの首都は?

  • ×ニューヨーク
  • ○ワシントンD.C.

That(ザット)「これはペンです」って言って

  • ×This is a Pen.
  • ○これはペンです

SMの逆は?

  • ×S
  • ○W(文字を逆にしてW。または「むえ」)

ニシン赤ちゃんが生まれることを何と言う?

  • ×妊娠
  • ○出産

波線タラちゃんのお父さんは?

  • ×波平
  • ○マスオ

三角ローストナカイの上に乗っているのは?

  • ×サンタクロース
  • ○誰も乗ってない(サンタはソリに乗ってる)

プリンスシャンプーの後にかけるのは?

  • ×リンス
  • ○お湯(またはシャワー)

ハリイタリアの首都は?

  • ×パリ
  • ○ローマ

リスとトラ会社を辞めることは?

  • ×リストラ
  • ○退職

シャンデリアガラスの靴を拾ったのは?

  • ×シンデレラ
  • ○王子様

わらびおでんにつけるのは?

  • ×わさび
  • ○からし

カバカバが逆立ちすると?

  • ×バカ
  • ○カバ

ダンス布団をしまうところは?

  • ×タンス
  • ○押し入れ

まぐろタラちゃんのお兄ちゃんは?

  • ×カツオ
  • ○お兄ちゃんはいない

イカリング首にかけるのは?

  • ×イヤリング
  • ○ネックレス

キッチン鳥は英語でなんと言う?

  • ×チキン
  • ○バード

1090の次は?

  • ×100
  • ○91

温泉3000の次は?

  • ×4000
  • ○3001

将棋まっすぐ線を書くのは?

  • ×定規
  • ○えんぴつ(またはペン)

桃取ろう(または桃太郎)亀をいじめたのは?

  • ×浦島太郎
  • ○村の子供たち

夏の宝石一万円札に描かれてるのは?

  • ×夏目漱石
  • ○福沢諭吉

ケンタッキー洗濯物を乾かすのは?

  • ×洗濯機
  • ○乾燥機

ガーリーコショウは英語で?

  • ×ガーリック
  • ○ペッパー

東海道日本で一番北にある県は?

  • ×北海道
  • ○青森県

※意外とツボりますが途中冷静になっちぁうと全くツボりません、ツボらないとこんなにつまらないクイズは御座いません、ご注意ください。

 10回クイズまとめ おもしろ・難問・ひっかけ問題など等 - キーワードノート

'`ィ (゚д゚)/こちらのサイトを引用させていただきましたペコリ。検索君すると、まだまだ色々な10回クイズあるみたいなので試してみてわ(笑)

 

とかなんとか久々の団らんを楽しみつつ空を見上げたらパステルぽくって綺麗な空でした。

f:id:raiannka:20160625210121j:image

無修正です、ほんと綺麗な紫とピンクがかった夕日でした。 あぁ何か得した気分で幸せ感じずにはいられませんなぁ~♪

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain