今年の夏は山遊びもいいかもね。

広告

祝! わたし! 先日のブログ更新300日継続ができてた。せっかくなので次は500日継続にチャレンジしてみよう(笑) いやぁ~夏がすぐそこまで来てますね。もう夏休みがある歳ではないのについウズウズしてしちゃいます。

 

こんにちは、キノです。

 

悪の組織!最近のマイブーム

最近、悪の組織と言うワードにハマってます。

pfassistant.hatenablog.com

この方、ズブロッカ様のせいです(笑)

1話から、あっいや1記事目から読んでみてください、おもしろいです。ハマりますよこの悪の組織(笑) このブログ読んでから周りの集団とか団体が悪の組織にしか見えなくなってしまいました、そんな私・・・結構重病かもよ。

 

日本てもしかして悪の組織日本支部でわ?

悲しいかな、国とか政府とかの組織が、私にはもう悪の組織にしか見えなくなってきちゃってます。核爆弾を保有しにらみ合いとか、領海領空圏でのせめぎ合い、政治交渉の仕方、おお~悪の組織ぽいとしか思えない。これで、某大国が月刊ムーとかの記事に載ってるそうな 宇宙人とコンタクトしてナニか企んでるとか、衛星から特殊な電波を発信して地震を発生させてるとか、などなどが本当だったら間違いなく国て悪の組織なのでわ?の疑問符が成立しちゃうぞ。(そうでなくても成立しちゃってるのでわ?) と、考えると日本も中堅どころの悪の組織、だとしたら色々納得がいく。沢山ある悪の組織の中でも3大悪の組織の真ん中に挟まれて右往左往している。ああぁ悪の組織日本支部大御所に挟まれて大変だわ(笑) 中堅所の悪の組織日本支部は上級組織の顔色を見て生きながらえる事しか出来ないのであろうか!?なんちゃって(笑)

gakkenmu.jp

悪の組織だとしたら合点がいく事が・・・

悪の組織の収入源、それが税金! 我々1下級隊員に限らず各階級隊員(幹部も含む)はこの税金と言う名の物を何かにつけて組織に納入しないとここでは生きていけない・・・納入さえしていれば命の保証はしてくれる。日本が悪の組織日本支部だとしたら何かにつけて税金を納入しないといけないシステムも理解できる。しかも税金の使い道も組織幹部達の思うままで我々1下級隊員が文句が言えるわけない。もし1下級隊員達が集い、声を揃えて叫んだとしても、所詮1下級隊員の集まり、俗に言う「烏合の衆」 気がついたころには鎮静化され終わってる。幹部たちの横暴は悪の組織だとしたら当たり前で合点がいくね。

f:id:raiannka:20160617183503g:plain

でも、幹部達は一応我々1下級隊員達の意見も聞いてくれる・・・しかしそれは幹部が幹部として1下級隊員を統率する術でしかないのだ!我々はいつも幹部の用いる術の術中下ですごしているだけに過ぎない。

どうせなら・・・

もう私の妄想ではこの国もどの国も、悪の組織に見えて、その妄想は拭いきれなくなってきてる・・・どうせなら愛のある悪であってほしいと切に思います。悪に愛を求めるのもなんですがね。というか愛のある悪ってなんなん?自分で言ってて解らなくなっちゃいましたスンマセン。

 

 

 

 

しかし悪の組織でも休みはあるし、もうすぐ夏!

と言う訳で、日本支部の隊員のみなさん今年は山遊びなどいかがですが?川辺でバーベキューとか渓流で釣りとか木陰を探して風を感じながらお昼寝とか最高じゃありませんか!隊員にも休養が必要、あっ悪の組織っぽく言うとメンテナンスと言った方がいいかな。我らが組織の為に働き、たくさんの税金と言うものを納入するためにも、今年の夏は山で涼んで体をメンテナンスしませんか?(笑)

f:id:raiannka:20160617190615p:plain

私も山遊びする際に、今年欲しいものがあって・・・それは

 

f:id:raiannka:20160617190728p:plain

これ! ダッチオーブン!!

これ1個あったらイロイロ作れる、ダッチオーブンレシピもたくさんあるし、何作ってもワイルドでいて美味しそうな料理が作れる気がします。今年の夏はダッチオーブンで男前料理作ってビール飲んで・・・あぁぁ想像するだけで楽しくなってきた、インドアの方には苦痛だと思いますが、今年のキーワードは「ダッチオーブンで男前料理!」コレに決まりですね!とりあえず、煮込み物系とスモーク系ともう1品くらい挑戦したいので、1個では無理かなぁ~2個ほしいなぁ~我が家の大蔵省はきっと「1個にしときなさい!」と言うんだろうなぁ。

 

いつもの・・・なんだけど

長い間、ダラダラと続けさせて頂いた「今日のタコラとチョンボ♪」とカセイジンの「明日の予感」なのですが、実は毎日考えるのしんどくなって、どうしようかなぁと思ってたのですがブログ更新300日継続を機に閉店します。いままで見ていてくれてた方いらしたら、ありがとうございました。 一応閉店ガラガラと言う事ですが、たまに出没致しますのでそん時はよろしくお願いします。

 

f:id:raiannka:20160617182821g:plain

「チカイウチニ トウジョウ ヨテイ 」

f:id:raiannka:20160617182851g:plain

タコラ「あぁ魂ぬけるわぁ~」

チョンボ「すぐに出番あるよ、気抜かないでぇ」

 

と、言う訳で・・・

今日の安西先生

f:id:raiannka:20160617180942g:plain

先生、辛党なんだ・・・

と恐怖新聞

f:id:raiannka:20160617182006g:plain

出ちゃったみたい、恐怖ですね。

 

「いつもの・・・」はやめちゃったけど

わたし、やっぱこの手のグダグダはやめられませんなぁ~♪

なのチョコチョコぶっこんでいきたいと思います。

(ΦωΦ)フフフ…

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain