自分の意志力の弱さが悲しい・・・けど嫌いじゃない。

広告

あぁやっぱ我慢と言うのは大変ですね。

こんにちは、キノです。

 

誘惑に負けた・・・いや自分に負けた。

実は昨日は肝休日だったのですが・・・飲んじゃいました。誠に意志力の弱い私です、昨日晩御飯の食材の買い出しに出かける前、いつもの如くお気に入りなブログをチョコチョコ見てた時です。おお美味しそうだなぁ~と横チンさんのブログに目が留まる、うわぁ肝休日と言えどこのおかず群でお酒を我慢できるんだぁすごいなぁ、意思つよいんだなぁ、よし私も今日は肝休日!飲まないぞ!と言い聞かせ晩御飯の買い出しに・・・すると・・・あるではないか・・同じものが。しかも298円の2割引き!こっこれは買わないとダメだぞ私、とまぁ何の迷いも無くご購入。

www.yokobentaro.com

で、お家に帰り晩御飯作って、「さてと、」と腰を下ろした私の目の前に・・

f:id:raiannka:20160613173850j:plain

そこにはブログ見てて美味しそうだなぁ食べたいなぁと思ってたフグ皮!と・・んっ!・・・「おいおい、何してるんですが?肝休日じゃないんですか?」と座ったときに自分に言ってみたけどもう遅い。無意識のうちにコップにビール注いじゃってるし・・・ダメじゃん超意思弱いじゃん、っか弱すぎ!!・・・横チンさんは凄いわ、こんなに酒の肴に合うおかずを目の前にしてお茶で我慢できるなんて芸当、私には不可能だったみたいです心から脱帽です。なので昨日は断念して本日を肝休日と致します。

 

しかし!そんなに世の中甘くはなかった。

自分の意思の弱さを痛感しながら、それでも今日はなにも無いから大丈夫。無事肝休日を遂行できるぞ。ホットミルクでも作ってマッタリ今宵はいたしますかなぁ♪と思っていたら。おばさまから電話が・・・「今家おる?」、「おるよ」と私、でしばらくするとお届け物が届きました。

f:id:raiannka:20160613190353j:image

イワシの揚げ物♥ 新鮮なイワシ沢山手に入っていっぱいから揚げにしたから おそそわけとの事・・・超嬉しい!!! サクサクしていて粗塩かけて食ったら最高ですよこれは。あぁ今日もビールがすすむぞぉ~♪。「って・・・おい!ダメでしょう今日こそは肝休日だろ!」と正義感あふれるもう一人の私が・・・で堕落しきったもう一人の私が「明日で良いじゃん♥」・・・・じゃぁ・・明日と言う事で。

 

と言う訳で、新たに決断する!

 

f:id:raiannka:20160613194226p:plain

あえて、言おう!

明日こそは、肝休日だと!!

 

 

でもみなさん!飲み過ぎ注意ですよ!

体あっての人生ですからね。(お前が言うな!)

 

しかし・・・こんな事で良いのかい?私

┐(´д`)┌ハァ 良い訳ないでしょうがぁ。

(一応、アルコール依存症では無いです。まだね、まだ・・・笑)

 

いつもの、コーナー

 

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 エアコン ノ ソウジ ダイジョウブ? 」

 

今日のタコラとチョンボ♪

 

f:id:raiannka:20160528153314g:plain

チョンボ

「えへっ♥」

 

 

 

解説:なんか照れてる様子のチョンボさん、照れてるのに目にモザイクがと言う事はまた何かやらかしてのかな?チョンボがする照れるような悪い事って・・・あっ!もしかしてアレかもしれませんね。いや絶対アレだわ♪

 

 ・・・・・

 

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain