コンプラさん♪

広告

昨晩、PS4をついに買におもちゃやへ!

でも、いつも置いてあるところにそれが無い

店員さんに聞くと、いつも置いてある場所に

案内られる・・・

「さっき見たけど無かったんだけどなぁ~・・・」

案内されて見ると、そこには張り紙が。

商品名と金額が書いてある。

そこで店員さん、張り紙を指し

「こちらの商品ですね、」と、尋ねる。

わたし、答える、

「はい、それです。」

「では、レジの方までおこし下さい。」

と店員さん・・・

 

ん! なんかおかしい!

 

なんかおかしいと思った瞬間

どうしても体がレジの方に進まなくなる。

 

・・・

 

わかった、

 

こりゃぁ

 

夢だわ チャンチャン┐(´∀`)┌

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

新品価格
¥35,100から
(2016/2/27 13:55時点)

欲しすぎて夢にまで出てくる・・・

だれかクレ(笑)

 

ソニーさんタダでクレ!

メッシが少年に

サイン入りのユニホームあげた

感じで

おっさんに、PS4あげてクレ

ソニーさんまぢでクレ!(笑)

 

こんにちわ♪ キノです(笑)

 

昨日に続いて

なんもしたくないので

今日はオフる事にしましたぁ♪

 

で、最近ちょいと気になるコトバが

コレ!

コンプライアンス

今さらですがね。

 

コンプラって、なんなん?

そうそうコレコレ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,020から
(2016/2/27 15:18時点)

いやいや、ガンプラ・・・

さて、コンプラの意味わからんので

色々検索君してみたけど

やっぱり、サッパリ、よくわからん!

けど、ざっくりとですが

私の頭でなんとか理解できたのは、

 

法律、条令などを守る事、ですが

それに 企業理念・社会貢献などの思想も含めて

ルールを細かく取り決めて

マニュアル化して守らせる、破ったら罰則あり

的な物と理解しました。

あってるかなぁ~たぶんあってるとおもう(笑)

 

昔のアニメとかもコレの

社会的表現が現代では不適とかの原因で

放送出来ない物があるらしい・・・

と小耳の入って来るし。

 

最近で言うと

ベッキーさんがCM降りないといけない

弁償しないといけないとかもコレ。

対する ゲス様の方はと言うと、

たぶん、大きなコレと絡みが無かったので軽傷?。

まっ言葉かえると、

社会に影響を与える存在と

そうでも無い存在と言う事ですね。

ファンの方すみませんねぇ

 

てか!男女のちょめちょめでしょ

 

法に触れる悪さをしてるんだったら別ですが

プライベートまでコンプラさんが 

どうこう言う事ないと思うのですがねぇ~

 

色々ある情報の中でも

特にCMなんかの映像は虚像だと考えてる

私の様な人間にとっては

f:id:raiannka:20160227150023p:plain

別に・・・

なんですがねぇ~

 

ちょめちょめ騒動を隠してCM起用なら

企業イメージダウンかもだけど・・・

そうじゃないし・・・

 

私の想像ですが、

コンプライアンスを語ってる

各大手企業のお偉いさん方の中には

口に出せ無い様な

あんなことや、こんなこと、そんなことまで

やってる方もいると思う(ΦωΦ)フフフ…

 

でも、彼らは叩かれない

それは、法を犯してるわけでは無いから、、、

一般人だから、、、

社会における影響力がないから、、、

話題にしても需要がないから、、、

そんなとこですか。

 

もし、わたしの想像が

当たってる様な状況で見えない部分はカオスで

見える部分はコンプラさん規制でクリーンに好イメージ!

だったら・・・・・

企業としてコレじゃぁダメじゃん(笑)

根本が腐ってるパターンですね(TдT)

 

コンプライアンス自体の思想はとてもイイと思います。

ただ、作って扱ってる人間の問題ですね。

頭良い人達がこういう事考えて実践していくんだと思うけど

まだ早いかぁ・・・

心というか何か、本質的な何かが足りないわ。

まぁ、なんていうか理不尽さを感じずにはいられないなぁ

 

文明と文化のバランスが悪い時代かもね。

 

今の人間が扱うには

まだ早すぎる思想かもしれませんね♪

もう少し賢くならないとね∠( ゚д゚)/

 

規制、規制で四角四面の世の中に

なんの魅力がありますか。

 

 

あえて言おう!

コンプラって、なんなん?

いやいやガンプラ・・・

この下りだけです、本気で言いたかった事は(*´ω`*)

 

コーヒー飲んで落ち着きますかぁ~(*´∀`)

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160222184153g:plain

タコラ

「見てますよ、いつもあなたをフフフフフ」

チョンボ

「フフフフフちょっと怖いでしょ?目が(笑)」

 

・・・

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

lalapapa.thebase.in

 

store.shopping.yahoo.co.jp