雑記と日記って?

広告

store.shopping.yahoo.co.jp

 

今日は良い事があった♪

 

甥っ子が彼女連れて訪ねて来てくれた

年内に結婚するらしい♥

いやぁ~初々しいわぁ

めでたい!

心から祝福しますよぉ♪

 

そうそうレイシル君、高校の合格通知きたみたい。

取り合えず一段落ですかねぇ

しかし、卒業までの残された数日を

彼はきっと無駄にゲーム三昧の日々にするのにちがいない!!

 

人生無駄も必要さ!

と言う訳でコレ

lalapapa.thebase.in

無駄Tです、

文面を無理矢理こじつけて宣伝しちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

さいきん、というか前々から思ってたのですが

このブログって単なる日記になってる気が・・・

いや、まぢ日記だわ(笑)

 

雑記をと思ってφ(`д´)カキカキしてたのですが

超日記!!

ハハハハハ…

 

調べてみた

雑記とは

簡単に言えば、一貫性のない事柄を書き付けたもの。

日ごろ、思ったことや感じたこと、考えたことを書き付けるもの

日記と違うのは、別に日々の出来事だけを淡々と書き付けるわけじゃないこと。

 

  1. 雑記=
  2. いろいろな事柄を書きつけること。また、書きつけたもの。「身辺―」
  3. 日記=
  4. 毎日の出来事や感想などの記録。日誌。日録。ダイアリー。「かかさずに―をつける」「絵―」

 

らしい・・・

いろんな事書くのが雑記でその日の出来事を書くのが日記・・・

と言う事ですかねぇ

と、言う事はあたしのコレは

雑日記と言う感じかなぁ!? ´З`)=3

 

カッコよく言うと

ZANIK

英語にしたらなんでもかっこよくなると勘違いしている中年ですな( ゚д゚)

 

これはどう?

ザニ記

う~ん数千年前の時代年号みたいだわぁ

 

やっぱ普通―に雑日記がよいのでは。

 

・・・・・

 

まっだからナニって言われると困るんですがね(笑)

て、言うか ほんと だからナニって話ですね♪

 

寒気がやってきて寒くなるようですよ

寒いのやだなぁ~

 

寒いのでチャオ♥

  

さいきんのまぢか!まぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com