スーパーノヴァトリニティ!!!! 嵐は嵐でも・・・

広告

明日から

地元は、秋祭り・・・

 

なので

仕事はホドホドになる予定^^

たぶん昼からはフリーダム!!

何しよっかな~

ゲーム(笑)

 

そうそう昔、

ゲームセンター嵐

ってマンガがコロコロコミックで連載してたの

思い出しました!

 

f:id:raiannka:20151020182406p:plain

私、彼の技

炎のコマ シリーズ 好きでした∠( ゚д゚)/

 

インベーダーゲーム

f:id:raiannka:20151020182905p:plain

コレコレ!

白黒の画面の上にカラーのセロファン貼ってるやつ

 

f:id:raiannka:20151020183110p:plain

なつかしいな~♪

 

当時、ブラウン管ですよ、

そう思うと、ここ数年すごい技術の進歩ですよ、

ほんとに!

 

私の住んでたとこでは、ゲーム喫茶にしか

この手のゲーム機械が無くて

当時、小学生だった私が行くには敷居が高く、

 

親に内緒で、子供心に勇気を出し

100円玉何枚か握って行ってみると

ビーバップハイスクールに出てくるような

お兄さん方がたくさんいたことを、覚えてます。

f:id:raiannka:20151020183452p:plain

ぼんたんがり・・・

 

さすがに、怖かったですが

小学生の私には優しかったですわ(笑)

 

で、炎のコマ 

簡単に言うと、レバーをコマを回すようにめちゃくちゃ早く動かして

マシンの誤作動を起こさせてしまう必殺技!

 あってるとは思うのですが・・・

 

摩擦熱で炎が出るほどに動かしているのです。

どんだけ、動かしとるの!!

 

私は、ゲーム喫茶でこれをしたくて

手に血豆が出来るほど

ガチャガチャやってると、

店員のおいちゃんに

「僕よ、壊れるから炎のコマ禁止!」

言われたことを思い出しました。

 

なつかしい話ですw

 

この、主人公のさん

等々チャクラの開眼まで

たどり着いてしまう始末!!

f:id:raiannka:20151020184604p:plain

チャクラ開眼(ΦωΦ)ピキーン

水魚のポーズ

 

前歯で ボタン連射するわ

f:id:raiannka:20151020184733p:plain

凄い!人です!!

ほんと

f:id:raiannka:20151020184801p:plain

こんなん、回ってる間に、やられるのでわ

とか、思っちゃダメ!

 

技が多彩にあるので、技を見返すだけでも

楽しめるかも、(・∀・)ニヤニヤ

 

始めは、技も適当感があったけど

連載が続くたびに、どんどんイロイロこじ付けられて

凄い事になって行ってたような覚えが・・・

まちがってたらスンマソン

 

という事で、技まとめたサイト発見

ゲームセンターあらし必殺技リスト

http://homepage2.nifty.com/akikawa/hissatsu_list.html

 

見るだけでも、笑えると思いますよ♪

 

f:id:raiannka:20151020190618p:plain

この帽子 欲しかったな~

今、売ってないかな~

 

さいきんのまぢか!まぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

 

raiannka.hatenablog.com