半熟ショコラにはまってます~

広告

f:id:raiannka:20150930203442j:image

最近 半熟ショコラにはまり中!

 

f:id:raiannka:20150930203428j:image

上のほうが焼いた感を出しているのか?わからないが

ちょっとサクサクで、ほんとちょっとだけど

歯ざわりがサクサクいう感じ

 

そんでもって あとは 中がしっとり生チョコのような

まとわりつく感があって イイ!

 

ハマリ気味ですw

 

5個しか入ってないのが悲しい感・・・

もりながさん頑張って8個入り いってみましょう!!

 

コーヒーがすすむわ^^

 

・・・・・ん、

ちょっと気になる

準チョコレートの表示

 

いつものように検索君・・・カチャカチャ

ここにのってましたw

www.chocolate-cocoa.com

ざっくり言うと

準チョコは

「カカオ分が重量の15%以上・ココアバターが重量の3%以上」

の物らしい

 

たぶん普段食べてるチョコレートって準チョコが

ほとんどなんじゃナイ!?

 

こんど気にして チョコレート生地表示のものと

準チョコレート生地のもの

食べ比べしてみたいな~

 

とりあえず、どっちにしても

おいしいから

まっ、いいか!