デカ! パイナップルの缶詰・・・

広告

ちょっと ビックリするぐらい

大きな 缶詰のが来た!ヮ(゚д゚)ォ!

f:id:raiannka:20150919182927j:plain

食べきれないので 食べてと 先ほど頂いた 物なのですが

デカすぎ(笑)

内容総量 3kg あるじゃないか

ダンベル代わりで上腕筋鍛えれますぞ!

まぢで!

 

にしても

たぶん業務用だと思うのですが・・・

シラップ? シロップじゃないの

検索君注・・・・ビ・・

出ました シラップは英語で シロップはオランダ語らしい

これはたまたま?それとも米より?

 

てっか 紛らわしい 

日本広告審査機構JAROの出番か

いや広告違うから出番なし

 

もー日本語読みに統一しませんんか

 甘汁

 これが おすすめ!!

 

ところで

缶詰って 1度あけると

お早めに食べてください、ですよね

 

あけるときは、いろいろ考えて

あけないと 食べきれなくなってしまったら

もったいないわ

 

とりあえず、そのままで食べて

アイスにするのもいいな

 

あっ! 

 

そ・お・い・え・ば

 

大阪の女 になっている娘が

来週帰って来るのだった、

しかもコイツ お菓子を作る学校に行っているので

勉強の成果がどれほどのものか

試験してやろう(ΦωΦ)フフフ…ノフ

 

帰って来るまで 楽しみにとっておくといたしますか

来週はパイナップル祭りになるかも

作ってくれればですがねщ(゚д゚щ)カモーン

 

にしても デカいわ(笑)

 

気になったので

シラップ漬け 表示基準で検索君してみたらこんなPFD

ファイル発見!

 農産物缶詰及び農産物瓶詰品質表示基準

http://www.caa.go.jp/foods/pdf/kijun_07_110930.pdf

農林水産省?

 

細かく書いてますね~、

けど 読みにくいな~こういうの

んで シラップ発見!!

f:id:raiannka:20150919190616j:plain

可溶性固形成分って何? またまた検索君~

ジュースの特徴を示す指標の一つ.20℃における糖度を固形物量にして表示する。

とある???

たぶん 甘い汁 てことかな?

 

さしづめ ライトなのでキラってとこかな(ダメジャン)

もとい ライトなので甘い ってことかな

ヘビー が かなり甘い

エキストラヘビー が チョ~甘

んで

エキストラライト が チョイ甘

こんな感じ

でも、キラはないですね~

自分で書いといてなんですが・・・

 

・・・・・まてよ

 

おいおい 書いてるでわないか

 農産物缶詰及び農産物瓶詰品質表示基準の中に

しかも すぐ上に(見切れてる部分で気が付いたわ)

水(水に果実の搾汁を加えたもので、果実
の搾汁の容量が水の容量以下のものを含む。
)に砂糖類を加えたもの
 らしい、

バカ言ってないで

しっかり読まないといけないな

 と 言うわけで

今日も難解なシラップの謎を1つ解いたぜ!!

 ┐(´д`)┌ハイハイ