最近10Kg痩せて 今日で3か月キープ!!!

広告

f:id:raiannka:20150915223417j:plain

 

それは それは 少し前の

そう3か月とすこし前・・・

痩せようと思って痩せたのではなく

病気でもない

 

ただ単に お酒飲むのやめただけ・・・

そして 1k月ほどで みるみる痩せた!

どんだけ飲んでたんて感じですが

 

毎日 ビール500ml 3本

そのあと 焼酎・日本酒・ウイスキー・ワイン

等々を 寝るまでちびちび 

20歳から ほぼほぼ毎日な感じでした

 

結構 ヘビー アルコーラー でしたね~

そんな私が ちょっと恥ずかしくて言えない

理由で お酒 やめたのですが

 

おまけで ダイエットが付いてきました。

 

食事とアルコールは イコール だったので

飲まない=食べない

厳密に言えば 食べても美味しいと思えない

そんな日々が続き ダイエットできたのだと思います。

 

よくよく考えれば 中学生のころ

なぜか俺は 忍者になるんだ!

と 意気込み 食料が無い場合、敵に追われていたら・・・

どうする!などと想定して

願玉 と 当時自分で名づけた、米が主体の団子を制作し

それ1個と水分で 2日間他は食べない とか やって

体の調子がどうなるか?

身体機能は平常時と同じ動きができるか?

などなど やっていたことを思い出します。

 

重病ですな

 

今思うと 俗に言う 中二病 をやってたんだと思うと

笑ってしまいます。

 

そのころの私は 細い感じの体型で

最低限の栄養(願玉)を時々少量摂取するを

2か月 親にばれないようにしたけど

基本体重は減らず 普通に 健康でした

 

と言うことは その程度の栄養で

痩せすぎる事は無く 活動は出来ると言う事です

でも、続けるのは体に悪いと思いました。

 

ダイエット食品 色々出てますが

結局それも食す事だから食べてるのと同じ・・・

 

忍者修行を振り返えるとダイエットって

食べ過ぎないという事と

体に貯蓄したエネルギーを代謝してやることだと

思うわけです。

 

食べないって事は体に悪いと言う人もいますが

私もそう思います。

 

 

適量と言うのが一番大事!

基本 食べすぎだと思います。

 

私の場合はなので あまり参考にしないでね(^ω^)

 

ただ、テレビで宣伝している様な

物に依存してダイエットするのでは無く

自分自身に問いかけながらした方が思います。

 

飲むだけで  とか

簡単ダイエット とか ありえね~

商品を売るキャッチコピーです。

 

 鋼の錬金術師でも言ってるように

 

何かを得るためには同等な代価が必要になる。
それが錬金術における等価交換の原則だ。

 

ダイエットでの代価とは努力と意志!

 

結局失敗するのは意志の弱さ!

意志さえ強ければ、努力できると思います。

 

でも ダイエット中に精神的に病にかかる方も

いるので、無理なダイエットは控えて

自分と相談しながらした方がいいかも^^

ダイエットで悩んでいる方には

私の場合は贅沢な話ですね。

 

人によっては

結構デリケートな部分だと思われます

ですので軽く読み飛ばして下さい( ゚д゚)ノ ヨロ

 

所で・・・

 

なぜに忍者になりたくなったかは

 

これのせいですわ!

カムイ外伝 文庫版 コミック 全12巻完結セット (小学館文庫)

中古価格
¥3,170から
(2015/9/15 21:31時点)

白土三平 先生の

カムイ外伝

 めちゃくちゃハマりました! 

忍風カムイ外伝 コンプリート DVD-BOX (全26話, 650分) 白土三平 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

新品価格
¥24,100から
(2015/9/15 21:48時点)

カムイは抜け忍で

忍びなれど忍ばない 

な~んて言ってる方たちとは一線引いてるお方です。

 


カムイ外伝(kamui gaiden)OP ED - YouTube

しのびのテーマ は しびれますわ!!

 「しのびが~ とおる~ けもの~みぃち~」

 

変移抜刀霞斬り はマスターしました!!

 すいません 嘘です(゚A゚;)ゴクリ

 

raiannka.hatenablog.com

 

私の忍者修行ネタは また、おいおいに・・・