東京オリンピック大変ですね~

広告

オリンピック

 

・・・・

 

建物がお金かかるわ 

 

とか

 

エンブレムがだめだ

 

とか

 

さわぎすぎでわないですか

 

利権が絡むことって クリーンには出来ないご時世だぜ!

 

いや!

 

一昔前に比べると まだましか?

 

建物なんかは あーだ こーだ 言っているけど

要するに、力持ってる人たちのお財布どころが

ホクホクするように調整したいだけですし

 

デザインだって、似ているから盗作あつかい

似てたらダメなんて世の中になると

 

ほんと

何かを作る人たちは大変になると思うし

 

誰それに影響を受けてこの世界に入りました 的な人は

 

影響されている=マネていると言う解釈にもなりかねない。

 

にてようが にてまいが それが良かったら良し!

で良いのではと思う。

 

リスペクトは良くて

マネはだめ ニュアンスが違うだけで同じでわ?

 

自分が作った物に似てるから 取り下ろ!と裁判するより

 

同じ様なデザインを作る人が世の中には他にもいるんだな~

素晴らしいことだと!

と賞賛はできないんですかね~

 

こう、もっと心を広く持てないのかな~

 

オリジナルをマネても 結局はオリジナルをまねて作った物

でしか 無いわけだし・・・

それにオリジナルが素晴らしい物なら

マネてもオリジナルには

勝てないと思うし・・・

 

間違ってるかな?

 

とにかく、中途のゴタゴタは過剰に反応しないで

良い結果に集中してほしいですね、

 

なんだかんだ言ったって

上の方のお偉いさんたちの 落としどころで

決まるんだから、しかたないですね^^

 

そーいうの 大嫌いだけど どうしょうも無いわ!

わたしの力量では

ぶちぶち 言うくらいが 関の山ですかね^^