ウォーカー(WalkCar) いいな~!

広告

WalkCar

これはいい 欲しい!!!

 

私、痛風持ちなので 時折 足が痛くなるんです。

 

痛くて 歩けないけど、出かけないといけない時とか いいな

それだけではなく、

デザインも良い感じなので 

日常 フツーに使っていけますね~

 

いや~

 

最高ですな~

 

開発したのは、エンジニアリング専攻の大学院生らしいです。

素晴らしい!!!

 

10月に 予約開始見たいです。

 

ノートPCくらいの大きさの「WalkCar」

重量は2~3Kg、耐久重量は120Kg。

気になるスピードは時速10Kmで、

1回の充電で走れる距離は最大12Kmまで走れるんだそうです。

www.cocoamotors.com

 

動画で見ても 動きがスムーズ!

少々 重くても大丈夫そうだし、 小さい段差も行けるみたい!

降りたら止まるらしいです


【世界初】カバンに入るクルマ " WalkCar"ウォーカー COCOA MOTORS.Inc. - YouTube

スケボー・キックボードほどでは無いにしろ

トリッキーな乗り方も簡単に出来そうなほどスムーズに

動いてますね。

 

気になるのは 耐久性あとメンテナンスが簡単か ですかね

スタイリッシュでコンパクト、しかもパワフル

 

いいですね~

 

どうなるセグエウィ! って気もするのですが・・・

 

ショッピングモールなどで ウォーカル(ウォーカーに乗る)

 人が出てくるのでしょうね!

 

こういうのって、マナーが大事なんですよ^^

息がって乗ってると他人に迷惑をかけ、

すぐ、走行禁止になるとかあるので気を付けましょう!

 

アイテムはとても良いものだとしても

使う人間次第で悪くもなるのが世の常です。

こういった良い文明の産物をより良く使いこなせるよう

人も 成長していかないといけないですな^^

 

難しいことは さておき

みなさん 販売されたらマナーを守って使いましょうね^^

 

 

今後、オフロードも行ける物が出てくることを予想してますわ^^