くそっ!

広告

今日、久しぶりに イライラしています。

 

それは、

 

ある会社とそこに入っている下請けの人との物語・・・

 

まっ、担当の人の態度が必要以上に偉そうなんですw(よくある話)

僕、思うんですがその偉そうな人の態度と言うのは

その会社があって成り立っています、会社と下請けと言う上下関係が有るから

出来るので、

肩書を除けて、実際の人間だけを見ると

 

 あなたが人に対してそんなに偉く言える人間ではないでしょう

 

が正解!

 

て言うか、どこの誰!?的な感じです。

 

 自分が偉いと勘違いしているか、単に天然で態度が偉そうなのか

単に態度が偉そうだとすれば、素晴らしい一生貫き通してほしいですね~

勘違いして偉そうにしている人なら、勘違いに気が付いてほしいわ

でも実際、その会社を辞めないとだめかもね

辞めて気がつく事が出来たら良し、気がつかづに終わる人もいると思う。

 

実際、そんなに偉そうにできる居心地のいい所辞める人はいないw

 

今日の一句

 他人を不愉快にするのも才能

   悪才は気づいてなおせおろかもの!

 

自分は、この人のように思われない様にしようと思いましたw

 しかし、腹がたつわ~ 今の立場を守らないといけないので

我慢しかできない自分が嘆かわしい。

 

↑この考え、我慢をする考え方 僕自身の意見ですがコレもどうかとふと思った。

 

我慢をしないと、と思うこと以外の考え方があるのではないか・・・

言い返すとかじゃなくて、自己処理的なイライラしない考え方が

 

あ~!なんとなく有るんですけど言葉が浮かんでこない~

 

要するに、コレごときでイラッ!とする僕はまだまだ未熟者、

人生はいつまでたっても修行の連続ですね。

 

もっと、僕も成長すると腹も立たず、そよ風が耳元を過ぎる様に

彼の言葉や風景も、愛くるしいとさえ思えるのだろうか!

 

僕にはまだまだ先の話ですな^^