鳥ひも うまい!

広告

お買い物におつきあいして

 

 安かったので 買ってもらった 鳥のモツ・・・298円(笑)

 

コレの事を 鳥ヒモ と昔から我が家では言ってます、

 

たぶん、モツの部分がひもみたいに長いからだと思う・・・

 

軽く、生姜と一緒に、ゆでて臭みを取って 

 

食べやすい大きさに ちょきちょき 切って

 

 味付けは醤油・酒・塩でシンプルにぐつぐつ煮詰めて

 

砂糖でテリを出したら完成!

 

 

 

 ちょー簡単で チョー旨い

 

 

f:id:raiannka:20150618203053j:plain

 

今日もビールがすすみますな~( ^,_ゝ^)ニコッ

 

調味料をイロイロ合わせるのが面倒な時は

 

 

 

www.yoshidasauce.jp

 

よくこのヨシダソースを使ってます、結構おいしくてべんり!

 

 

実は、今日の鳥被ヒモにも

 

 

 少し、入れゃいましたw(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

ふつーに作るより 1コ おいしくなった気がします(笑)